So-net無料ブログ作成

アリスもホワイトドレスに着替えて [Bru Jne (antique)]

 さわやかな5月の光と風にさそわれて、アリスもホワイトドレスに着替えてローズと撮影と思いました。
 ところが、明るい光の中でみると、ローズのドレスの裾レースの色が気になって、またレースの箱をひっくり返して合う色を探して付け替えるはめに・・・。ついでに見つかったレースを首回りにつけて。

全身.jpg


腰から.jpg


腰から2.jpg


胸から.jpg


ローズ胸から.jpg


 こういう小さなレースも役に立つのですね。
(でも、せっかくのタックが隠れたのはやや残念だから、あとで取り外すかも・・・です。)

ローズアップ.jpg


 さて、やっとアリスとローズのツーショットを。

2人全身2.jpg


2人裾から.jpg


2人腰から.jpg


2人胸から.jpg


2人胸から2.jpg


ローズ上向き.jpg


 ローズ 「あらー、アリスちゃん、どうしたの?」

アリス腰から.jpg


2人全身見合って.jpg


 ほんとにアリス、なんだか浮かない表情。

 このアリスのドレス、コットンにしては、ゴージャスな感じなんですが。
 でもローズのオフホワイトのドレス(これもコットン)と並ぶと、ローズのの方が華やかな感じに見えるみたい。
 ということで、アリスには、急遽、もう1着のホワイトドレス(こちらはシルク)に着替えて貰いました。
 今度はどうかな?

&裾から.jpg


&裾から2.jpg


&裾から3.jpg


&腰から.jpg


&腰から2.jpg


 これでよさそう。
 アリスは、やさしい子だけれど、そこはやっぱり女の子なんだなー。
 着る物は大事。

 とここまできて、首回りにあとで付けたレースの色がちょっと違うことに気づきました。
 どうしてもっと早く気づかないのかなー。
 しかたない。外して洗って白っぽくしました。
 これで良いかな?
 ほんと?
 でも全部の写真を撮り直す気力はないので、1枚だけ。

P5150609.jpg