So-net無料ブログ作成

ローズのホワイトドレス [Steiner]

 マリー用の服をどうしようかとドールドレスのクロゼットを見ていたら、白いレースドレスを見つけました。
 これは、大分前にアリス用に私が作ったものですが、アリスはレースたっぷりの素敵な白いドレスを持っていますから、もうこれは着ません。
 それで、これでローズのホワイトドレスを作りました。
 これを作った当時は、ミシンで縫っていたので,解くのに時間がかかりました。
 これからは、縫うときはちょっと面倒でも手縫いにしようと思います。
 布端の始末だけは、ロックミシンを使います。
 私としては、レースを多めに付けたつもりです。

 椅子に座っての画像です。

P2050334.jpg


お座り全身2.jpg


お座り全身.jpg


裾から.jpg


腰から.jpg


胸から.jpg


アップ右から.jpg


アップ左.jpg


アップ右から2.jpg


 ローズも気に入ったみたいじゃありません?

 まだ、マリーの服のアイデアがわかないのですが、ケストナー143のヒルダに薄い革でベストとズボンを作ったらどうかしらと思い付きました。