So-net無料ブログ作成
検索選択

珠ちゃんのブルー服 [Mignonette]

 GW最終日、娘と孫が帰ったので、早速ドール服作り。
 薄い、しかも好きな色のレザーを手に入れたので、これを使って誰の服を作ろうかと連休中考えていました。
 とりあえず、冬っぽいマントを着ている珠子の服。
 失敗しても、無駄になるのは、ほんのちょっとだけですから。
 ミニョネットの服って、あんまりにも小さいので縫いにくいのですが、革だったら、端をかがったりしなくてもいいし、ボタンホールも切れ目を入れるだけで済みます。
 このくらい薄いと、普通の針と糸で縫うことも出来ます。

P5070515.jpg


 革だけど、色が涼しげなので、夏でも良いんじゃない?
 でも、上のレースがちょっと邪魔な感じ・・・。
 せっかく付けたけど、とっちゃえ。

P5070529.jpg


P5070527.jpg


P5070528.jpg


P5070530.jpg


P5070531.jpg


 型紙も作らず、体にあててチョキンチョキンと切っているので、縫い終わった後、微調整が必要でした。
 でも楽だったから、七子、八子にも別の色のレザーで作ってやってもいいですね。