So-net無料ブログ作成

ペネロペのドレス(レース交換) [Bru Jne (repro)]

 3月20日にアップしたペネロペのドレスですが、ピッタリのレースが見つからないまま時は過ぎ・・・。
 その後、いくつか入手したレースの中に襟元に良さそうなものが見つかり、それに合うスカート部分のレースも見つけました。
 でもそれらのレース、綿なので一つ一つのモチーフはしっかりしているものの、モチーフを繋ぐ部分が切れているところが多々ありました。
 それで、ボチボチとそこの繕いをつづけましたが、こういう作業はなかなか進みません。
 やっとこれで良いかな?というところで服に取り付けてみました。

全身正面.jpg


 うーん、どうも袖のつけ根辺りがさびしい・・・ということで、
 カラーになっているレースを留める位置を変えてみました。

昨日.jpg


 まださびしい。
 あれこれレースを取り出して・・・。
 なかなか合う色目のレースが見つかりません。
 ちょっと染めてみたりしましたが、「ほどよく」染めるってこともなかなか難しい。
 一応満足できる仕上がりになったのがこちら。

全身正面.jpg


全身斜め.jpg


腰から正面.jpg


胸から正面.jpg


アップ斜め.jpg


 レースって、相当てんこ盛りにしても大丈夫みたいですね。
 てんこ盛りの方がいいのかしら?