So-net無料ブログ作成

1+1=1 [Steiner]

 ローズのブルー服のリメイク用にもう1着購入したところまでは前回書きました。

 これが2着購入した服。

P2040602.jpg


 これでは上下のバランスが悪い気がして、前回はレースでお茶を濁したのです。
 こんな風に。

全身.jpg


 で、今度は、もう1着購入して、共布でリメイクしました。
 服自体はすぐに届いたのですが、ミシンでしっかり縫ってあったので、解くのが大変。
 (いや、こういう使い方を予想して、雑に縫えというわけではありません。)

 ワンピースは、裾の部分を長くして、袖もパフスリーブの先を加えました。
 あと、解いた生地のスカート部分の3分の2と片方のパフスリーブで帽子を作りました。
 結果、ほとんど生地は残りなく使えました。
 
全身.jpg


裾まで.jpg


後ろ.jpg


胸から.jpg

 
 レースをね、首と袖と裾と帽子に付けたらどうかと思ったのだけど、やっぱりこの服に合うレースがなく注文しました。
 でも、海外から取り寄せらしく、また時間がかかるみたいです。
 そして、レースの場合、当ててみないと合うかどうか私には分かりません。
 だからもしかしたら、このままになるかも・・・。

P4210395.jpg


花付き.jpg
 

お座り花付き.jpg


 あ、タイトルの意味は、お分かりですよね?
 既製服2着で1着にリメイクという意味です。

 さて、あとはローズの注文服のデザインを考えながら、マリーの服を作りましょう。
 ゴーチェ姉妹のリリーの方は、どんな服でも着こなしますが、マリーの方は結構気むずかし屋ですから難しそう。