So-net無料ブログ作成
検索選択

撮り直し [Steiner]

 朝の光のなかで、ローズの撮影をしました。

全身.jpg


全身横.jpg


 昨日の写真より裾が広がって見えるでしょう?
 写真では、アンダースカートのレースが見えませんね。
 もう少し出した方がいいかしら?
 気が向いたら、やり直します。

 ペンダントもこちらに変えてみました。

胸から.jpg


胸から2.jpg


ペンダント.jpg


 ベンではないけど、この子の綺麗さ、可愛さは特別だなーと思います。
 この丸い幼顔、賢そうで上品なところが好きです。
 でも、私が人形服を作る時にアドバイスを求めている陶芸の先生(ビスクドールについてはほとんど知識なし)は、ローズの写真をみて、「私は丸顔じゃない方が好き」とおっしゃいます。ウーン、何ごとによらず、人の好き好きって様々ですね。

アップ3.jpg
 

アップ2.jpg


アップ.jpg


 その陶芸の先生は、今度は、後ろが膨らんだ鹿鳴館ドレスみたいなのを作ったら、と言われるのですが・・・。
 となると、シュブロボディのブリュですよね。
 アリスは、もう沢山ドレスをもっているから、ペネロペかな?
 ペネロペは、作者のべべタビト様から特別に「お座りできるシュブロボディ」に作り直して頂いたら、すこし身長が伸びたのです。
 それで、その前に作っていたドレスは、合わなくなっています。
 問題は、私が大人びた服はあまり好みでないので、デザインが難しい。
 ゆっくり考えます。

 今日も良いお天気。
 これから近くの丘陵を歩いてきます。
 明日は雨だそうなので、アンダースカートのやり直しが出来るかも。