So-net無料ブログ作成
検索選択

ローズの紺のベルベット服作り [Steiner]

 何となく、ローズのベルベット服を作ろうという気分になりました。
 ウエストの位置を上げるか下げるかとかスカートのひだをどうするかとか、いろいろ迷いはあったのですが、それはもう考えないことにして、生地にハサミを入れました。

全身.jpg


全身2.jpg


 色は思ったとおり、ローズにピッタリ。
 でも、もっとローウェストにした方が良かったみたい。今更変えられないけど・・・。

 
お座り.jpg


腰から.jpg


上半身2.jpg


上半身.jpg


 でも、縫っているとき、ローズを目の前に座らせていたのですが、ご機嫌な様子に見えました。(下着姿のローズが、ですよ。)
 前回とは雰囲気が違うと思いませんか?

胸から3.jpg


胸から2.jpg


胸から.jpg


アップ.jpg


アップ2.jpg


 ローズを前にして、この服を縫いながら、ローズくらいの大きさのコンポジションボディの子が一番縫いやすいと再確認しました。
 シュブロボディは出来上がりのスタイルは良いけれど、お座りさせられないのがやはり難点ですね。私にはちょっと重たいし。
 フローラのサイズになると、小さくてやや縫いにくいです。
 ローズくらいだと、手縫いでも苦になりません。手縫いだと失敗したときにやり直すのが楽だし。

 これから、この服にあうレースを探さなくてはなりません。良いのがあるかなー。
 それと、そもそもドール服のレース使いについて、もちょっとお勉強が必要なような気がします。