So-net無料ブログ作成

マリーも和服が着たい! [Gaultier]

2人正面.jpg


2人横顔.jpg


マリー 「私もアリスちゃんやローズちゃんみたいに、和服って言うドレスが着たい!
     ねえ、リリーちゃんだってそう思うでしょう?」

リリー.jpg


リリー 「でも、私たちにはあの服は似合わないだろうって言ってたじゃない?
     似合わないんだったら私いらない。」

マリー横顔.jpg


マリー 「似合わない理由って、太って見えるっていうことでしょう?
     私、スリムよ。似合わないってことはないとないと思うの。
     試しに着せて見て欲しいなー。」

リリー正面.jpg


リリー 「案外しばらくしたら忘れて、マリーちゃんにも和服を着せてみようって思うかもよ。」

 リリーのいうとおり、似合わない理由を忘れそうです。
 でも、こうやって見てみると、マリーはどこか和人形ぽい顔だちとダークブラウンの髪で案外似合うかも・・・。
 ということでマリーには大きすぎるけど誰にも着せていない和服をちょっとだけ合わせてみました。
 どうかな?

全体.jpg


腰から.jpg


腰から2.jpg


腰から3.jpg


マリー 「ほら、私に似合っているでしょう、リリーちゃん。
     私、とてもおしとやかに見えると思わない?
     こんな服すき。」

 うーん、和服のリメイクできるかな?
 理屈のうえでは洋服より簡単なはずだけど・・・。
 
 それより、もうちょっとしたら、あなたたち用のウィッグが届くはず。
 それで、和服のことは忘れてくれないかなー。

 ゴーチェ姉妹を見ていると、リリーは賢さと美貌を兼ね備えていることに、マリーはやや天然ぽいけど素直なことに驚くとともに、良いペアだなと思います。
 こういうお人形の性格付けって、お人形が語りかけてくる何かから産まれていると思いますが、やはり古いアンティークドールほどそんな語りかけが強いような気がします。不思議ですね。