So-net無料ブログ作成

クリスマスプレゼント [Gaultier]

P2040649.jpg


 このシュタイフたちは、孫のクリスマスプレゼント用です。一番左のクマの赤い服は、神戸のタイムロマンさんで買ってきたもの。
 12月3,4日、神戸で会議があったので、帰りに寄ってきました。なかなか私好みのお人形には出会えませんが、さすがにドールミュージアムには素晴らしいドールがいました。
 じつは、先日リメイクしたローズのブルー服は、タイムロマンさんのオンラインショップで買ったものでした。神戸に行く日にお店がちゃんと開いているかどうかを確認するために、サイトを見たとき目に付いた服です。こちらのお店は買った服を着せた写真を募集されていますが、わたしのようにリメイクしてしまうと、載せて頂くのは気が引けますね。

 服と言えば、フローラのためにドレス制作をお願いしていたアンティークドールサロン、担当していただいていた土屋さんがお亡くなりになったということで、どうなるかなーと思いつつ、しばらくはそれどころではないかも、と思って連絡を控えていました。
 昨日電話したところ、風邪声の高井さんがお出になりましたが、お店の方は年明けには閉店になるみたい。12月23日から3日間「閉店?セール」。HPでのお知らせもまだなのは、パソコンがこわれているからだとか・・・。
 まだお若い土屋さんのご訃報には驚き心が痛みましたが、高井さんには堪えられない打撃だったのだろうと推察しました。
 あ、フローラの服は出来上がっているそうです。