So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな小さな美少女 [Mignonette]

 11月3〜5日の旅行から帰ったら風邪で寝込んでしまいました。やっと症状が治まってきましたが、まだ外出する気にはなれません。
 こういうときはお人形遊びです。
 梅ママさまのブログ(屋根裏部屋のおもちゃ箱)の「小さな宝石」に触発されて、ミニョネット。
 我が家のミニョネットで一番の美少女はやはり珠子だと思います。10cm位で一番小さくもあるのですが。
 この小ささ、直径17mm位の面に繊細な造作、手を抜かない絵付けはなかなかなものです。勿論私にも不可能。そういえば、陶板でビスクドールの絵を描いたとき、まつげを描く難しさを実感しましたよ。
 でも、ミニョネットの顔の画像では、なかなか鮮明なアップはみませんね。接写レンズでの撮影が必要になるし、HPやブログではサイズが限られていることもあるだろうし・・・とか考えているうちに、上記梅ママさまの記事のミニョネットの写真はアップで鮮明な顔写真が載っていることに気付き、このブログの画像ももう少し大きくした方が良いことに気付きました。(気づくのが遅いですね。)

珠子全身.jpg


珠子アップ右から.jpg


珠子アップ.jpg


 うーん、本当は、記事部分をもっと幅広にしたいのですが、so-netブログの仕様では手作業になるみたい。今、試行錯誤でやる気力はないので、とりあえずこれで。