So-net無料ブログ作成

アリスの衣替え [Bru Jne (antique)]

 台風16号の影響か、風が強く、雨も降ってきて涼しくなりました。やっと衣替えをしようかという気分になりました。さて、衣裳持ちのアリスにはどれが良いかな?涼しくなったとはいえ、まだちょっと暑くもなりそうなので、シルク服のなかでは涼しげなこの服に。

全身.jpg

 
 そう、「BRU PUPPEN」72頁の可愛いブリュさんが着ているブルー服をモデルにBEBE TABITOさんがアリスの為に作ってプレゼントしてくださったドレスです。

左腰から.jpg


左胸から.jpg


右からアップ.jpg


右胸から.jpg


 このドレスのときは、このウィッグがモデルに近いです。

 ちなみに、「BRU PUPPEN」の子はこれ。

ブリュプッペン服正面.jpg


 靴もモデルに合わせてブーツにしました。このブーツ、アンティークはよかったのですが、いつまで履けるかしら、という状態なので、おそるおそるです。

 このあと、他の子たちもぼちぼち衣替えをしなくてはなりません。ローズやゴーチェ姉妹は服があるから良いのです。フローラのドレスは、アンティークドールサロンにお願いしている分があるので、それが出来るのを待たなくてはなりません。
 問題は、ヒルダとケイコです。ヒルダは、男の子化をもくろんでいるので、ズボンとベストとシャツですね。型紙はできているのに、なかなかとりかかれません。ケイコは簡単なシルクドレスをと思っているのですが、これも、先延ばしばかり。もうすこし気候が良くなったら、その気になるかしら。どうもこのところ、何もする気になれないlalaです。