So-net無料ブログ作成

夏ばて? [Bru Jne (antique)]

 連日35〜36度の高温続き。基本的には28度に設定している部屋にいるといっても、動かないと悪いかなと思って、自宅でヨガやエアロビをしたり近くの山を歩いたりして、一日に数回は汗をかくようにしています。でも、なんとなく疲れが溜まっているようです。

P1050226.jpg


P1050224.jpg


 アリスが心配してくれます。

P1050221.jpg


P1050219.jpg


 暑い日々には、あんまり外を見たくないです。でも今朝、久しぶりに見たら、気温は高くても、日差しには秋の気配があることに気がつきました。そういえば蝉の鳴き声もヒグラシに変わっていましたね。
 早く、早く、涼しくなってくれないかな、と時のすぎるのを待つ日々ですが、こうやって無為に過ごしていていいのだろうか、という思いもあります。一方では、また疲れ果てるのは嫌だなという気持ちが動きにブレーキをかけているのですが・・・。でも、うじうじと考えていても仕方ない、とりあえず、この異常な高温の時期を乗り越えなくちゃ、ですね。