So-net無料ブログ作成

珠子の夏服 [Mignonette]

 雨が降らないととても暑い日が続きます。
 「涼しいうちに」と、参議院選挙の投票に行ってきました。でもやっぱり暑かったので、珠子の夏服を作ろうという気になりました。(二子のもと思って始めたのですが、1着で力尽きました。)

P1040799.jpg


 水色のリボンは、どんどん小さくして、これくらいで良いかと思ったのですが、写真で見るとまだ大きすぎるかなー。

(書き直し&追記)
 ということで、胸から上をボチボチと作り直しました。こういう小さい子の服は、型紙など作らず、布(今回はレースとして売っていたもの)を体に当てて、見当を付けて縫っていくので、失敗もやり直しも多いです。

P1040805.jpg


P1040808.jpg


P1040806.jpg


P1040811.jpg


P1040810.jpg


P1040809.jpg


 リボンももう一回小さくしたんだけど・・・。珠子ちゃーん、これで良いかしら?